こだわりの自家製クリームとパリサク食感の素敵な出会い

甘いだけじゃない!?

男のスイーツ談義

これまで食べたスイーツ&パンの数は1000以上! 「日々スイーツ情報のチェックはぬかりなし!」な甘党メンズが語る、とっておきの備後のスイーツ。

text/photo:Maeda Masateru


Couronneのミルフィーユ130円(1個)


「美味しいお店ってどこですか?」。


よく聞かれる質問のひとつですが、いつもこんな風に答えています。


「最近好きなお店は○○ですよっ」と。


なぜかと言うと美味しいという感覚は人それぞれ違うからです。


なので「最近好きなお店」なんです! 


さて今回ご紹介するのは、「最近好きなお店は『クーロンヌ』さんですよっ」と答えているパン屋さんのスイーツ。


伊勢丘の住宅街にあるこちらのお店。


もちろんパンがメインですが、店内のショーケースにはシュークリームやマカロン、そして〝ミルフィーユ〞が並んでいます。


このミルフィーユ、半透明の紙に包まれているので、食べる直前までどんな見た目なのか気になるのですが、開けてみるとこぼれ落ちてしまうほどサックサクのパイ生地に相性抜群のクレームパティシエールがたっぷり。


パイ生地にクリームというとてもシンプルな組合せだからこそ素材の味を楽しむことができ、つい何個も食べてしまいます。


店主曰く「クリームを入れてすぐ食べてもらうのがオススメ」なので、行く前に予約注文するのがいいですね。


Couronne(クーロンヌ)

広島県福山市伊勢丘3-9-23

電話番号:084-961-4088

営業時間:9:30~18:30

定休日:日、第1・3・5月曜

駐車場:3台

ウインク福山/備後版5月号掲載



パスワ代表 前田正輝

広島県福山市在住。

スイーツやパンが好きで、自ら情報WEBサイト『備後のスイーツ&パン』の運営や各店舗とコラボしたイベント出店の企画&プロデュースを行う。

http://paswa.jimdo.com

0コメント

  • 1000 / 1000