厳選された上質なワインと薪焼き熟成肉で美味な夜を

今月行くべきニューフェイス

ソムリエ歴18年のオーナー・高島利幸さんが「カジュアルに、だけどワインの真のおいしさを知ってもらえる場所を作りたい」と開いたダイニング。


フルーティーで渋みが抑えられた飲みやすい風味のものから、「ヌラグス ディ カリアリ」といった希少な銘柄まで、高島さんによって選び抜かれたワイン50~60種類がそろっている。


「甘め」「スッキリ」など好みを伝えれば、嗜好と料理にマッチする一本をセレクトしてくれるので、ワインを飲み慣れていなくても安心。


上質なワインに合わせるのは、薪でじっくり焼き上げた牛リブロースやタン、ラムなどの熟成肉。余分な脂が落ち、ぎゅっと旨みが凝縮した肉は、渋みのある赤ワインとの相性も抜群だ。


季節の野菜を使った前菜のほか、生ハムや生ソーセージ、チーズといったアテも豊富。


赤、白、スパークリングなどイタリアやフランスを中心に世界各国のワインを仕入れている。グラス1杯540円~。

季節のコース5,400円~には時季によって内容の替わる前菜や魚料理が付く。

カウンター席、テーブル席、個室が備えられている。

ワイン・ダイニング Belice(ベリーチェ

広島県福山市船町1-24

電話番号:084-931-3320

営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)

定休日:日

駐車場:なし

ウインク福山/備後版5月号掲載

0コメント

  • 1000 / 1000